人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金持ちになる秘訣
コーディネーターのReiです。
ビザ面接をカナダでしようと思ったら、モントリオール、カルガリー、ケベック、オタワでは予約を受け付けなくなってました(驚)。バンクーバーとトロントは大丈夫です。



さっそくですが…。
お金持ちになる秘訣が、Journal of Sociology誌およびNetscape Money & Businessニュースに出ていたので、抜粋してご報告します。
http://channels.netscape.com/pf/package.jsp?floc=ns-tos-toda-h-02&name=fte/personalwealth/personalwealth
オハイオ州立大学のジェイ・ザゴースキー博士によると、ズバリ結婚した人は独身または離婚した人と比べて資産が2倍近いとのこと。1人で何もかも揃えて生活するよりも2人で賄う方が安上がりだからという経済的な理由の他、家族を支えるために働こうという意欲が増してくるという心理的な理由も考えられるようです。また離婚をすると、平均して個人資産の4分の3が失われるとのことでした。



話変わって…。
セレブのOCD(強迫神経症)についてtmz.comに記事がありましたので、抜粋してご報告します。
http://tmz.aol.com/features/celeb_secrets/article?id=20051230180409990001
ハワード・スターン
20〜30代の時に悩まされ、壁に頭を決まった回数たたかないと、ラジオ放送ができなかった。ボストン大学で試験を受ける時も、特定の鉛筆でないとできなかった。前妻アリソンすら症状に気づかなかったが、治療を受けて完治した。

バーバラ・ストライサンド
公共のトイレが使えないため、自分専用のトレイラーをパーティーやイベント会場にも持って行ってしまう。

ビリー・ボブ・ソーントン
3、4歳から始まった父からの虐待が原因で、今でも頭の中で計算をし続けるという強迫神経症に悩まされている。

ジム・キャリー
蜘蛛が怖いため、毎朝自分のトレイラーに殺虫剤をかけている。早くから働いたり、父の失業でホームレスに一時期なったという貧困が原因らしい。

ちなみにキャメロン・ディアスやジャスティン・ティンバーレインも潔癖性で、毎日5、6回着替えたり、ドアノブを素手で触れないという記事を前に見ました。



人気ブログランキングに参加しております。1日1クリック、宜しくお願いします。
金持ちになる秘訣_d0037483_1301061.gif人気blogランキングへ

弊社のHPは下記の通りです。どうぞ宜しくお願いします。
www.officekei.net
by officekei | 2006-01-24 07:08 | ネタ・企画
<< 2010年から恐慌? 資源がなくなってしまう日 >>