人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レストラン考

またまたご飯ネタで恐縮ですが、通勤途中(インド人街)に1年近く開店していないインド料理レストランがあります。
レストラン考_d0037483_11442643.jpg名前はSaravana Bhavan。今でこそインド各地を始めシンガポール、カナダ(トロント郊外)、ドゥバイ、アメリカ西海岸に21近くの支店がある有名レストランに成長 しましたが、もともとは小売店を営むRajagopalanさんが1982年に南インドのチェンナイで北インド/南インド料理(北は肉、南はベジ系で す)をサーブし始めました。お薦めはコーヒー、ターリ(セット料理)など。インドでは食べ放題、大盛り、そのうえホテル(?)も一緒になっているそうで す。下記はチェンナイのオンラインコミュニティーのリンク(英文、写真付き)です。
http://www.chennaionline.com/food/ChinmayiChoice/06saravanabhavan.asp

去年夏に出たタイムアウト誌では、インドからシェフが到着次第、来週にもニューヨーク支店がオープンするという記事を掲載したのですが、今もシャッター は開かずに落書きばかりとなっております。テロ事件以来、アメリカでは移民受け入れを厳しくしている為、ひょっとしたらその影響を受けているかもしれな いと勝手に心配(…)している毎日です。某局が特番で「アメリカの有名大学が外国から優秀な教授陣を呼べなくなってしまい、頭脳流出になってしまう恐れ がある」と描いておりましたが、実際にアメリカで暮らすに当たってビザ/永住権は最重要問題と痛感しております。

ちょっと暗い話題?ですので、明るいユニオンスクエアのグリーンマーケットの写真を最後に添付します。

レストラン考_d0037483_11453682.jpg
レストラン考_d0037483_11462387.jpg


弊社のHPは以下の通りです。宜しくお願いします。
officekei

人気ブログランキングに参加しております。1日1クリック、どうぞ宜しくお願いします。
人気blogランキング
by officekei | 2005-04-29 19:01 | ニューヨーク
<< 南部ロケ はじめまして >>